忍者ブログ

お酒は飲めないけれど日本酒が好きな私のブログ

日本酒、好きです♪

仁勇・甘酒 

仁勇・甘酒

2017年12月21日撮影。

「道の駅 発酵の里こうざき」へ行った時に買って来た甘酒です。



あま酒 720g
本品をお湯又は水で2.5~3倍にうすめかき回しながら一度沸かしてお召し上がりください。


と、袋の裏に書いてありましたよ。
私は3倍~4倍くらいに薄めていただきました。


私としては、やっぱり日本酒の方を飲みたかったな、と思います。
たまたま道の駅で甘酒をみつけて買ってきたのです。

が、実は酒造さんの前を何度か車で走ったことがあるんですよね。
これは公式サイトで地図を見て気がついたことなんです。



鍋店株式会社
 ↑
公式サイトへ飛びます。

何年か前まで毎年のように成田山新勝寺へ観光で行っていて近くのパーキングに車を停めているんです。
その時に前を走っていたはず。
もっと早く知りたかったわーーーー。
もしかしたら新勝寺の近くのお土産店で日本酒を見ているかも?
そう思うと残念で残念で・・・行くことがあったら是非お土産に買って来たいですね。

追記:思い出しました!
新勝寺さんのすぐ近くのお土産店で「酒饅頭」を買って食べましたよ!
なんと!悔しいなーーーーあの時の陳列してあったお酒だったんだわ!

また追記:なんてこっちゃい!「道の駅発行の里こうざき」の近くに酒造蔵があるのです!
ショックだわ!夫に頼んで車で連れて行って貰いたいわ!


道の駅 発酵の里こうざき
 ↑
公式サイトへ飛びます。


※このブログは滅多に更新しません。




このブログのカテゴリー

純米大吟醸 
純米吟醸
大吟醸
純米
梅酒
あま酒
柱造り
その他のお酒
美味しい物


ブログランキングに参加しています。

日本酒ランキング

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
soo
性別:
女性
自己紹介:
お酒は飲めないけれど日本酒が好きです。日本酒は香り、その土地柄、水、米、味・・・と奥が深い。でも、うんちくはありません。

ありがとう♪