忍者ブログ

お酒は飲めないけれど日本酒が好きな私のブログ

日本酒、好きです♪

澤乃井 東京蔵人

澤乃井 東京蔵人

 2019年6月に写真を撮っておいた「東京蔵人」です。
 「澤ノ井 純米吟醸酒」

澤乃井 東京蔵人

 「トウキョウ クラビト」というお酒です。
 ラベルも蔵で働くようすが描かれていて目を惹きます。

澤乃井 東京蔵人

 私の好きなキャップ。蟹です。沢蟹ですか?そこのところも知りたいワタシです。



澤乃井 東京蔵人
2019年6月26日撮影。

 瓶の裏です。東京のお酒です。
 この「東京 蔵人」は生協の宅配で買いました。

 東京にも美味しいお酒があります。新潟の知り合いに「東京のお酒も良いよ」とお土産に持って行こうと近所の酒店へ行ったら東京なのに置いてないのです。
 私の町では古い酒屋さんなんですけど「東京のお酒ね~」と難しい顔をされました。

 東京の水も美味しいのよ。東京の風土も美味しい酒ができるのよ!と広く知ってもらいたいと思いました。



 ところで、重要なお知らせです。
 お酒が飲めない私ですが、瓶のキャップを開けてそこからあふれ出てくる日本酒の香りが好きです。一口ふくんで鼻に抜ける深みのある香りと舌触り、そして喉へと広がる旨さ。
 実は、お酒が飲めない私ですが、本当に飲めなくなってしまいました。
 原因はわからないのです。「ゴクン」と呑み込めないのです。日本酒の香りと味を口の中で楽しんで、その後のたった一口が呑み込めなくなりました。(体がお酒を受け付けないみたいです。)

 そのようなわけで今後は酒の肴なども書いて行こうかと思っています。

※このブログは滅多に更新しないブログです。





このブログのカテゴリー

純米大吟醸 
純米吟醸
大吟醸
純米
梅酒
あま酒
柱造り
その他のお酒
美味しい物


ブログランキングに参加しています。

日本酒ランキング

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ずん♪
性別:
女性
自己紹介:
お酒は飲めないけれど日本酒が好きです。日本酒は香り、その土地柄、水、米、味・・・と奥が深い。でも、うんちくはありません。

ありがとう♪