忍者ブログ

お酒は飲めないけれど日本酒が好きな私のブログ

日本酒、好きです♪

久保田万寿。新潟の知人が送ってくれました。



2018年2月22日撮影。戴き物です。

撮影場所はいつもの我が家の床。背景は我が家のフリーザー。
ちょっと飲んでしまったので量が減っています。





万寿 久保田 純米大吟醸 720ml
アルコール分15度
朝日酒造株式会社

住所や連作先はネットで調べれば出てきます。
公式サイトはこちらです。勝手にリンクしています。スミマセン。



私の好きな蓋。キャップです。
すごくシンプル。品良し。





箱です。私は蓋もラベルも好きだけど箱も好き。
日本酒は飲む物ですが全てに趣があります。



箱の上から見た写真です。




箱の中に入っていました。


では、個人的な感想を、
香りが良いです。口の中に入れると甘い香りが広がります。
なのにお酒は辛いです。ごっくんするのが勿体ないくらい。
私は冷蔵庫で冷してチビチビと戴きました。

名前だけ知っていた久保田万寿ですが他にも色々とあって、百寿、千寿・・・とあります。
これを「久保田シリーズ」といい、その最高峰が万寿です。

実は万寿以外は知りませんでした。

私の場合、これ以上のウンチクはありません。

このページの久保田万寿は新潟出身の知人からの貰い物です。
一升瓶を送ると言うので、貰っても飲みきれないからと話したら、気を遣って720ml瓶を送ってくれました。

勿体ない。勿体ない。
日本酒は好きだけど強くないワタシなので勿体ないです。
さきほど公式サイトでお値段を見てビックリ!

酒造見学が出来るそうです。良いな良いな♪
レストランもあるんですよ、行ってみたいな~~~~♪


※お酒飲まないと書けないので、このブログは滅多に更新しません。





このブログのカテゴリー

純米大吟醸 
純米吟醸
大吟醸
純米
梅酒
あま酒
柱造り
その他のお酒
美味しい物


ブログランキングに参加しています。

日本酒ランキング

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
soo
性別:
女性
自己紹介:
お酒は飲めないけれど日本酒が好きです。日本酒は香り、その土地柄、水、米、味・・・と奥が深い。でも、うんちくはありません。

ありがとう♪