忍者ブログ

お酒は飲めないけれど日本酒が好きな私のブログ

日本酒、好きです♪

伊予柑ピールチョコ

バレンタインの頃に買ったチョコ。
伊予柑ピールチョコです。

伊予柑ピールチョコ

グランプラスの伊予柑ピールチョコの箱。


伊予柑ピールチョコ

説明は色々とあるようですが、詳細は公式サイトへ行ってください。

私は柑橘ピールのチョコが好きです。
どこが好きかと言うと、甘酸っぱい柑橘の味とそれほど甘くないチョコの味が良いのです。
パクリと噛んだときのチョコのぱきっとした感触。
正直にいうと柑橘類のピールって好きではなかったんです。だけど、チョコと合わせたピールチョコを食べてから好きになりました。
今ではチョコなしでも食べられます。それほどチョコと柑橘類の組み合わせって私の好みに合っていたんですね。

伊予柑ピールチョコ

写真の通りです。一口噛じると伊予柑ピールがチョコの中から現れます。ほとんど違和感なしです。甘すぎず酸っぱすぎず。食べ始めると終わらないからあっという間になくなります。




グランプラス汐留。
正直にいうと、ここは知りません。家から車で出掛けて30分としないかも?
だけど都心は好きじゃないので行ってみたいとも思わないのですが、都心って美味しい物、珍しい物がいっぱい売ってます。

この伊予柑ピールチョコはバレンタインの頃に生協の個配で買いました。
お値段は覚えていません。
夫とふたりで美味しく食べました。


伊予柑ピールチョコ

グランプラスの公式サイト


※このブログは日本酒のブログなんですが、ときどき美味しかった物も書きます。
商品の説明とかレビューとかの内容ではありません。そいういうの自分で無理だと思っていますから。

それからこのブログを書いている私は今年60歳になります。
60歳を迎えるにあたり自分の人生を振り返って、深ーーーく落ち込んだり、ドロンドロンとツマラナイ事を考えたりしていました。やっぱり後悔ってしちゃうんですよ。
だけど、これからの時間で元気に使える割合を考えたら、こーしちゃいられない!大切な時間を無駄にしちゃダメよ!って気がつきました。

毎日を強く楽しく、ガンガン行こうぜ!

というオバサンがこのブログを書いています。
宜しかったらまた来てください。

他にテーマ別にブログを書いています。
物作りのブログ
花が好き♪花の写真集
多肉植物の日々
サボテンの日々

では、更新したらまた来てね。






このブログのカテゴリー

純米大吟醸 
純米吟醸
大吟醸
純米
梅酒
あま酒
柱造り
その他のお酒
美味しい物


ブログランキングに参加しています。

日本酒ランキング

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
soo
性別:
女性
自己紹介:
お酒は飲めないけれど日本酒が好きです。日本酒は香り、その土地柄、水、米、味・・・と奥が深い。でも、うんちくはありません。

ありがとう♪